業者を間違えると・・・

皆様、こんにちは。

またまたブログの更新が遅くなってしまいました。

つい先日更新したと思っていたのに、あれから5ヶ月・・・。

申告時期を過ぎたら、もうちょっとマメに更新するように努力致しますm(__)m

 

さて、皆様の中にも相続した空き地や、空き家などの不動産をお持ちの方がおられると思います。

私もその様な方から、使用していない不動産についてのお悩み相談を受ける事が多くなって参りました。

私の場合、知人自身や知人の紹介でお客様と出会う事が多いのですが、全ての方が私共の様な不動産業者を知っている、あるいは知人が信頼出来る業者を知っているという場合は少なく、適当に業者さんを選ばれてる事もあると思います。

私の自宅近所にも、使われてない不動産が随分増えてまいりました。

その中でも、連棟住宅を切り離して更地にしたが、間口が狭くて再建築が非常に難しいと思える土地があります。

少し前までは管理をされてる不動産業者さんがフェンスをして、誰も侵入出来ないようになっておりましたが、強風が吹き続けた次の日、前を通ると道路側にフェンスが倒れこんでいました。

何日かそのままの状態が続き、通行の邪魔になっていましたが、ご近所の方が道路側に倒れたフェンスを敷地内になおしたのでしょう。

写真の様な状態になっておりました。

 

 

たった数日フェンスが倒れていただけで、早速不法投棄もされていました。

きっと管理されてる業者さんが遠方の業者さんなのか、抱えてる物件が多すぎて、目が行き届いてないんでしょう・・・。

1ヶ月間くらいこのままの状態が続き、不法投棄の量も若干増えておりましたが、さすがに見かねたご近所の方が所有者に連絡をしたのでしょうか?

今はフェンスもきちんと立て直され、看板も着いておりました。

やはり大切な不動産の事を任せるなら、信頼出来る近場の業者さんにお願いした方が間違いないと思います。

皆様のご参考になれば幸いです。