日々勉強!

皆様、こんにちは。

毎日異常な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

気象庁が申すには、今年の暑さは『災害』との事。

こまめに水分補給をし、必要以上の外出はお控え下さいね。

 

さて、毎度の事ながら、久しぶりのブログ更新となりました。

筆不精ならぬタイピング無精とでも言いましょうか・・・。

お待ちして頂いてた方(おられるのかなぁ・・・?)には大変申し訳御座いませんm(__)m

 

ところで、皆様もそうだと思いますが、仕事や他の事でも勉強はとても大切ですよね。

私は先日、宅建協会の法廷研修に行ってまいりました。

これは年に4回あり、不動産取引においての法律改正部分の勉強や、トラブルになった事例を挙げ、今後のスムーズな取引の為やお客様の安全をお守りする為の、大切な研修です。

日本では不動産業者というと、すぐ頭に『悪徳!』という文字を付け加えられる事がありますが、アメリカなどでは不動産業者はかなり社会的地位が高い職業と認識されています。

当然ですよね、皆様の一番高価な財産を取り扱う仕事なんですから。

日本はまだそういう社会的地位に認識されてはおりませんが、私自身は誇りを持って仕事に取り組んでおります。

ですから、この法廷研修も一度も欠かすことなく受講しております。

去年のものですが、全て受講すると、このようなステッカーがもらえます。

私とお付き合いをして頂いている不動産会社さんも、皆さんこのようなステッカーをお店に貼られています。

これから不動産についてお悩みが生じ、業者さんをお訪ねになる時は、このステッカーが貼られてるお店を選ぶ事も参考にされてはいかがでしょうか?